その他

【 2024 】全体会議を実施しました!

企業文化
【 2024 】全体会議を実施しました!


皆さんこんにちは!入社3年目、人事・広報担当のみなみです。
ATLシステムズでは、2024年度も「全体会議」を実施しました。
甲府本店・ATL Tech-base・東京オフィス・北関東オフィス・名古屋オフィスの全拠点のメンバーが集まり、代表挨拶やMVP表彰、新入社員の自己紹介など、様々なプログラムを通して交流を行いました!
様々なメンバーとの交流を通して、"One ATLで取り組んでいる"ということを再確認できる、
年に1度のとても貴重な機会✨
たくさんの交流と笑顔を見ることができたことをとても嬉しく思います!
今回は、そんな弊社の「【2024】全体会議」の様子をお届けいたします。



新入社員の自己紹介


会場へ入る前にくじ引きをし、紙に書かれた座席に着席。
佐藤さん(代表)の温かいメッセージから始まり、いよいよお待ちかねの新入社員の自己紹介パート!自分のこと・家族のこと、趣味や特技など自由に紹介いただきました。
いつもとは違うメンバーの一面を垣間見ることができ、会場がとても賑やかになりました。
自分の好きなこと・やりたいことを話す皆さんの目は、いつも以上にキラキラしていました✨




































特技の阿波踊りを披露してくれたり、最近流行りのMBTIを教えてくれたりと、個性溢れた魅力的なプレゼンばかりで、見ているだけで面白かったです!
同じ趣味・好きなものが同じの方がいると、ちょっぴり嬉しい気持ちになりますよね✨




MVP表彰★★★













続いては、毎年恒例のMVP表彰!
「文化部門」「One ATL部門」「未来部門」の3部門に分けて、それぞれ表彰がありました。
それぞれの部門に込められた想いとともに、各表彰者をご紹介します。











まずは「文化部門」

ここでの「文化」には、
"ATLを楽しくする!" "ATLで(と)働きたい!"を醸成するという想いが込められています。
こちらの賞は、まだ入社2年目ながらも自身の実力を最大限に発揮してくれたNさんに送られました。
改めて、データソリューション部 システム開発2ユニットのNさん、おめでとうございます✨
Nさんは1年目からその実力を発揮し、システム開発の重要な任務を任され、チームの戦力として活躍してくださっています!
今後もぜひ、Nさんの魅力を最大限発揮していってください。











続いて「One ATL部門」

「One ATL」には、
"ATLを大きくする" "地域 No.1エンジニア企業になる"といった想いが込められています。
こちらの章は、ユニット・部間を飛び越えて様々な案件にチャレンジ、
また拠点・メンバーの支援に全力を尽くしてくださったIさんに送られました。
改めて、ビジネスデザイン部 文教ユニットのIさん、おめでとうございます✨
今後もIさんのご活躍を見守っております。























最後に「未来部門」

ここでの「未来」には、
"ATLを強くする" "ATLで働き続けたい"を醸成という想いが込められています。
こちらの章は、山梨県インターネットプロバイダ連絡協議会、山梨県警察本部が主催する
「サイバーセキュリティ競技会」にATLを代表して挑戦し、見事初代チャンピオンに輝いた
Hさん・Mさんの2名に送られました。お2人の雄姿に感激しました。
改めて、技術戦略室 クラウドエンジニアリングユニットのHさん・Mさんおめでとうございます✨
これからもお2人のチャレンジを心より応援しております!

===============================================
※サイバーセキュリティ競技会に関する記事もUPしておりますので、是非ご覧ください。
必見!CTF初代チャンピオン「チームATL」へインタビュー!|ATLシステムズリクルートサイト (atl-systems.co.jp)
===============================================



今年1年間頑張ってきたメンバーの素敵な笑顔や、仲間の健闘を喜ぶメンバーの姿を見ることができ、とても嬉しく思います。
文化・One ATL・未来のそれぞれは、ATLメンバーが大切にする行動指標でもありますので、
この表彰をきっかけに、より一層ATLメンバーが一丸となって取り組んでいけることを祈っています。
私も採用活動においてインターンシップや会社説明会など、沢山のメンバーに協力していただくことが多く、改めて表彰されたメンバー含むすべてのATLメンバーに感謝いたします。



ビュッフェ&懇親会


全体でのプログラムが終わり、後半は懇親タイム☕
綺麗に並べられたお食事をビュッフェ形式でいただきました。
皆さんお腹が空いていたのか、何往復もしている方を見かけました(笑)
どのお料理もとても美味しく、そしてお酒も最高でした。



全体的にカラフルなので、気分も高まります。
初めて見るお料理も多く、ワクワクしながらお皿に盛り付けたのを思い出します。
次回は、全種類制覇を目指していきたいです!
素敵な会場をつくりあげてくださった会場スタッフの方々、ありがとうございました。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

最後に、懇親会を楽しむATLメンバーの写真をイラスト風にお届けできればと思います✨
ステキなスマイル、ありがとうございました☺










































さいごに


いかがでしたでしょうか?
同じ拠点で頑張っているメンバー、他拠点で健闘しているメンバーなど、
既に関わりのある方から、まだ深く関わったことのない方まで幅広く交流することができ、
とても貴重な機会となりました。
また、全体会議を運営してくださったメンバーのおかげで、
色々な方にスポットライトがあたり、とても楽しく、1人1人がキラキラしていたと思います。




















全体会議を経て、代表の想い・会社のこと・メンバーとの繋がりを再認識し、
ここからさらに、すべての社員の笑顔・健康・成長を大切に、感謝を忘れず、
一丸となって走り続けていきます!

次回の記事もお楽しみに!