Welfare
福利厚生・制度
福利厚生
メンバーが楽しく、健康的に働き続けることができる環境づくりに取り組んでいます。
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リモートオフィス
山梨で人気のほったらかし温泉に隣接する、Café:山歩 SAMPOを月2回リモートオフィスとして借りています。いつもと違う自然の中でリフレッシュして働くことができます。
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OFFICE DE YASAI
オフィスでも健康的な食事を摂れるように、試験導入中。
忙しい日も食事で社員の健康をサポートします。 -
デロンギ導入
オフィスで一息 仕事中のリフレッシュや社員同士のカフェタイムに。カフェスペースで自然と会話が生まれます。
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サークル
野外サークル・美食會など共通の趣味をもつメンバーが集まるサークルがあります。サークル活動でオフィス利用や社用車の利用が可能です。
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関東ITソフトウェア健康保険組合充実したサービスで人気の保険組合に加入。保養施設や人気のレジャー施設、レストラン、スポーツクラブなど提携施設を優待価格で利用できます。
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健康診断基本健診・人間ドッグのほか、婦人科健診を無料で受けることができます。
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インフルエンザ予防接種無料で受けることができます。
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厚生住宅手当入社から3年間かつ28歳になる前月まで、通勤のため賃貸住宅に住むメンバーに毎月2万円を補助しています。
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確定拠出年金将来の年金にあてられる確定拠出年金(401K)を
導入しています。
制度
一人ひとりの事情やライフステージに合わせて、働き方を選択でき、ATLで働き続けたい想いを育む環境づくりに取り組んでいます。
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リモートワーク個々の事情や働き方にあわせて、リモートワークを活用し、出社とリモートワークのハイブリットで働くことができます。
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短時間正社員制度中学校卒業までの子を養育するメンバー、家族を介護するメンバーが働く時間を短縮し、正社員として柔軟な働き方を選択することができます。
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MVP表彰制度毎年、会社への貢献度が高かった個人・チームを表彰し、全社で賞賛を送ります。
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入社時に有給休暇を5日付与入社時点で有給休暇を5日間付与します。体調不良やリフレッシュなど、入社したばかりのメンバーにも休暇は必要と考えています。(2024年4月入社~運用予定)
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リフレッシュ休暇制度有給休暇とは別に、年間3日間、リフレッシュ休暇(有給)を支給。通常の有給休暇および週末をあわせて、9連休の取得を推奨しています。充実した仕事には、充実した休暇が必要と考えています。
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永年勤続制度勤続年数が満10年・20年・30年に達したメンバーに、特別休暇(有給)5日間および奨励金を支給しています。
育成
社員が自ら学ぶ意欲を後押し、成長を応援する制度づくりに取り組んでいます。
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新入社員研修
入社後は、社会人としての基礎を学ぶビジネスマナーやビジネススキルに加え、数か月におよぶIT基礎研修を実施します。同期全員で受講し、互いにフォローしながらスキルを高めて行き、同期がチームとなっていく大切な期間でもあります。
研修後は、全部門の業務を一定期間ずつ体験するジョブローテーション期間を設けています。ATLの業務理解を深めたうえで、自身のキャリアスタートを考える機会であり、全社員とコミュニケーションを取ることができる充実した機会となっています。
配属後は、先輩社員1名がOJT担当としてつき、共に一から業務を経験していきます。 -
自己啓発・スキルアップ支援
<ビジネススキル>
課題解決の糸口を見つけたい、スキルアップしたいというメンバーを支援するため、若手・中堅・管理職の各階層向けの様々なテーマを受講することができるeラーニングを提供しています。
<スキルアップ支援>
資格取得に向けた研修費や書籍購入、新技術を学ぶためのセミナー受講費など、社員の学びを支援しています。 -
社内勉強会・42Tokyo協賛
<社内勉強会>
新技術を中心に、社内でその分野の最先端を知るメンバーが技術と知見を共有しています。(ゼロトラスト、Azure勉強会など)
<42Tokyo協賛>
42Tokyoの協賛企業であるATL。42Tokyoの生徒さんと共に、イベントや交流を通してメンバー自身も多くの学びをもらっています。将来的には、メンバーが42Tokyoで学べる機会の提供を考えています。
オフィスギャラリー
甲府本店
知見とアイディア集積のシンボル
各拠点からメンバーが集まり、開放的でメンバー同士の繋がりを重視したATLのセンター拠点。オフィス全体を見渡すことができ、メンバー同士の顔が見える造りとなっています。
各拠点オフィス
東京・埼玉・愛知
全国にお客様がいるATLでは、3つのオフィスを構え、全国のお客様を支援しています。
ATL Tech-base
技術の結集と発信の拠点
エンジニアが集い、技術とアイディアで新たな価値を発信する拠点として、2023年11月にテクニカルセンターを開設しました。
よくある質問
ATLのカルチャーについて、FAQを紹介します。
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利用回数の制限や規程は設けておらず、各部門の方針やメンバーのプライベートの環境・事情等を考慮して、各自活用しています。
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自治体を主なお客様とする弊社は、年度末前後(2月~4月上旬)が繁忙期となります。
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メンバーのお子さんが中学校を卒業するまで、ご本人の希望により育児短時間勤務制度を使うことができます。弊社は、出産後の女性復職率が100%で、多くの女性社員が出産・育児休暇を経て復職し活躍しています。今後、男性社員の育児休暇取得にも積極的に取り組むことを宣言します。
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通勤を理由に賃貸に住む社員(28歳未満かつ入社3年未満)に、毎月20,000円の厚生住宅手当を支給しています。
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事業・組織戦略のほか、個人が描くキャリアマップや希望により決定します。弊社では、年1回、自身のキャリアマップや異動希望・プライベートな変化による働き方の考慮などについて、会社に想いを伝える機会があります。
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ご本人が望まない転勤は、原則ありません。事業・人事戦略とご本人の考えに基づき、決定します。
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年功序列による評価は、一切ありません。弊社が重要と考える能力に対する評価、業績目標に対するアウトプット及び会社・組織への貢献度を踏まえて、評価を実施しています。
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年1回、全拠点のメンバーが集まる全体会議があります。サークル活動のほか、BBQや共通の趣味をもつ社員同士でスポーツ観戦など交流を深めています。