自治体(行政案件)のICTコンサルティング業務におけるICTコンサルタントを募集します。

  • 正社員
  • 山梨県/東京都

募集要項

<業務内容>
官公庁(特に地方自治体)における調査及びコンサルティングを実施いたします。
自治体が抱える各種課題をICTを駆使し、最適な方向性の検討とともにソリューションの提案など幅広い業務を行っております。

<詳細>
■自治体CIO補佐業務
■自治体DX推進に関する計画立案
■環境変化に伴う既存計画の修正や新規計画立案
■自治体システム及び機器購入に伴う調達支援業務
(仕様書、機能一覧、評価基準書等の作成)
■セキュリティガイドライン策定業務
■PMO業務
(機器の導入やネットワーク・システム構築に関わるプロジェクト管理)
■自治体職員に対して導入したICT環境を活用するためのリテラシー向上支援

必須要件(経験年数/資格/能力)

以下いずれかの実務経験3年以上の方
・自治体・官公庁業務に関する経験
・調査研究・計画立案に関する経験  
・システム構築(企画・設計・開発・運用保守)に関する経験 
・ネットワークインフラ構築(企画・設計・構築・運用保守)に関する経験

歓迎要件(経験年数/資格/能力)


<資格>
・PMP(Project Management Professional)
・IPA プロジェクトマネージャ試験(PM)
・IPA ネットワークスペシャリスト試験(NW)
・IPA 基本情報技術者試験(FE) 

<経験>
・自治体向けのコンサルティング経験者
・コンサルタントとしてのリーダー経験がある方
・シンクタンク等での調査経験のある方
・ネットワークインフラの設計・構築経験がある方

今後のキャリア


初歩的な業務から、OJTを通じ段階的に仕事を覚えていただきます!また、OJT業務の傍ら教育制度を利用し、資格取得やスキルUPに励むことも可能です!


ICTコンサルタント(行政案件_メンバー)

雇用形態
正社員 
※試用期間:3か月(試用期間中の勤務条件:変更無)
勤務地
山梨県、東京都 
※転勤は当面なし
給与
■月給
270,000円 ~ 440,000円

■テレワーク勤務手当
2,000円 ※毎月一律支給

■想定年収
458万円 ~ 745万円
※平均残業時間を含む想定年収
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月)
各種制度
■社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

■各種制度
・財形貯蓄
・確定拠出年金制度
・健康保険組合の福利厚生制度
(ジム・ゴルフ場の割引利用や旅行代金の補助等)
・住宅手当あり(条件あり)
・転勤者住宅手当あり(転勤者)

■制度備考
・短時間勤務制度(一部従業員利用可)
・服装自由
・スキルアップ支援制度
・リフレッシュ休暇制度
・永年勤続休暇(特別休暇5日+勤続年数に応じた報奨金支給)
就業時間
8:30 ~ 17:30(実働8時間)
通勤手当

会社規定に基づき支給
残業手当

残業時間に応じて別途支給
休日・休暇
完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始、リフレッシュ休暇(3日)
年間126日(2023年度実績)

■有給休暇
入社時点:5日
6ヵ月経過後:5日
最高付与日数:20日
※慶弔休暇、育児・介護休暇(取得実績あり)